とりみどりガラス



PageTop

好きじゃない街

好きじゃない街がある
好きな街があるように。

半年前まで住んでいた場所の近くの大都市がそれである。

昼間でもざらざらした感じの街で、一歩裏に入らなくても卑猥で下品な感じがしてしまう街

歌舞伎町もそんな感じだけど、面白いクラブもあったし、ある潔さも感じられるから
それに新宿はエリアが分かれているから
場所を選んで歩けるし

好きじゃない街はなぜだか理由もなく近づき難いのだ

夫婦で一年すんでいて入籍以外(区役所)は一度も一緒に足を運ばなかった

自転車で10分位だったけど


今日、パスポートを再取得するために必要書類を取る為、そこへ行った

私がいけなかったのだけど、本籍はなんとその街にはなく、無駄足だったのである

帰り道
やっぱりこの街は好きじゃない
とブツブツ思いながら
歩く


吉祥寺に着き、薄いブルーの空を見上げたら
半分の月が笑ってた


家についたら
ぺ ぺ ぺ と鳴くプリと
徹夜明けの夫が
何となく気遣ってくれた感じを受けて

気を取り直して
ガラスに向かう途中の道

ウキウキしている電車の中

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

