とりみどりガラス

スポンサーサイト


PageTop

今日のふゆ

きぃん  というようなふゆの空気




しめりけを帯びた空気

黒い空

から降る


灰色みたいに見えた雪のわた

あの日に落としたのは

蛇の首飾りと金の鎖、 夢みたいな白い粒粒パール。


と、自分   ????


はたして最後のおとしものは。


進んで堕ちていったような気もする。

というか導かれて



後先考えずに行けるものだけが見られる世界へ。


あの日に実際に無くしたもの以上のものを手に入れてしまった。

二度と手に入れらない、そして今はもう無い、特別な冬の宝のようなもの。



今日はかわりに星が降るよ。



あの日とは全く違う温度の夜の中で

星を見よう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぴたり!

そう、雪って空を仰いで見るとゴミのように、埃のように見えるのに、自分の背丈ちょっと上くらいから、綺麗な真っ白な綿のように見えて面白いですよね?
物って距離、角度、見てる人の体調次第で、どうとでも見えるんだな~~って。じゃ、見えるって何だろう?!本当に私の「見てる物」は隣にいる旦那さんと同じように「見えてるのか」とか思うと本当ぼーっと考える時間が1日24時間では足りない。
私は街角で人の観察、物の観察、時間の観察が大好きで、ぼーっとしているってよく言われてました~~。それも、そのように「見える」んですね~。

何気なくカウンターを見たら 4000だった~~。
なんだかピタリって嬉しいです~。

FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター

佐知子 | URL | 2010-12-15(Wed)10:32 [編集]


佐知子さん

私も同じ!この世界は「私」が見るからこうであって、じゃあ別の人が見たら、違う色で見えるのかなーって。思ってました~。

不思議だね~。
例えば赤はリンゴの色、だけど、その赤自体私が知ってる色と他の人が知ってる色とは違ったり。して。

あ!カウンター4000!気づかなかった~。
いつも見てもらえて嬉しいです

みなこ | URL | 2010-12-15(Wed)15:26 [編集]


見える

「見える」とか「知ってる」とか「分かる」って本当に一致するものなのかとか考えると、本当はみんなのこと信じられないのでは?な~~んて想像上だけだけど、かる~~く人間不信になったりします。あ、私の場合、アバウトな人なので、深刻になりませんけど。その、人それぞれの「差」が楽しいと思ってます。

佐知子 | URL | 2010-12-17(Fri)07:29 [編集]


やっぱり佐知子さんって感覚が面白い

じゃあこうに考えた事はありませんか?
「自分が死んだら世界が終わる」
かなり自己陶酔的な言葉だけど
勿論私が居ようが居なかろうが、世界はほとんど変わらないんだけど、
つまり
自分の目で見て心で感じた世界が全て。
他人とは違う価値観で生きていてもそこに意味があるんです。

大学生になったばかりの頃はそんなことばっかり考えていました

みなこ | URL | 2010-12-18(Sat)20:54 [編集]


う~ん

私は自分が死んだら世界が終わる ってのは考えたこと無いな~~。というより、本当は私の存在自体無いのでは?とかは考えたことあります。誰か大きな存在の者が私たちの事、人生ゲームをするように操っているのでは?とか、植物を栽培するように地球で起こることを実験しているのでは?私たちはモルモットなのでは?とか思ったりして一人恐怖を味わったりしてます。あはは~人って何考えてるか分かりませんね~~。

佐知子 | URL | 2010-12-21(Tue)10:52 [編集]


佐知子さんv-255

ほーんと、人って何を考えているかわかりませんね!
おもしろーい!
私たちが操られていて、モルモットだったら、、怖いv-12
でもほんと、いろいろ不思議なことはありますね~・

みなこ | URL | 2010-12-23(Thu)00:45 [編集]


