とりみどりガラス

スポンサーサイト


PageTop

書物

ここ1、2ヶ月で読んだ本

山田詠美
「ラバーズオンリー」
「ぼくは勉強が出来ない」
「蝶々のてんそく」
「晩年の子ども」
「ベッドタイムアイズ」
「快楽の動詞」

江國香織
「つめたい夜に」
「すいかの匂い」

ここまでは何度目かの読書。


石田衣良
「美しいこども」
隆 慶一郎
「吉原御免状」

ここまでは二度目。
残虐なシーンも落ち着いて読めた。

川端康成
「雪国」

これは初めて。
最後がドラマチック。

詠美おねーさんの小説は昔のが多いね。



読んだマンガ

岡崎京子
「愛の生活」
「ヘテロセクシャル」「リバーズエッジ」

南Q太
「夢の温度」

沙村ひろあき(ゆき?)
「無限の住人」

安野モヨコ
「さくらん」

あと ワンピースとバガボンドもね~



奇しくも時代物、しかも武蔵や花魁が出てくる話が多くて、
それぞれの世界観が面白かったなぁー


うーんやっぱり日本語が好き。
紙に印刷された文字が好き。

強烈な印象を残してくれる文章が好き。

圧倒的な空気感のある文章が好き。


ご飯食べてからお風呂に入るまで、出てから寝るまでが
読書タイム。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読んだことない本がたくさんv-10

ありがとうv-238

日本人にしか解らない感じってあるよねv-34繊細な。
いい本出会ったら「よかったーー」って思えるよねv-22

ryoko | URL | 2010-10-19(Tue)11:17 [編集]


Ryoko

Ryokoもなんかお勧めとかあったら教えてね~
確か 坂口安吾、好きだったよね?

昔、「私達は瓜実顔だから夏目漱石にモテるね」とか
よく分かんないこと言ってたよね

みなこ | URL | 2010-10-19(Tue)19:50 [編集]


お久しぶり!

美しいこども、そそるタイトル。
雪国、 持ってるのに未だ読んでない。。

よ~し!読んでみるぞ

私は最近読書は お江戸の人情時代物がチョイブームよ♪

chieko | URL | 2010-10-29(Fri)21:34 [編集]


chiekoe-68

コメントありがとう!

雪国、読んで~!

という私も10年前位に買ったのに読み切ってない谷崎や夏目がごろごろしているよ。。

本って読む時期やタイミングがあるよね~

みなこ | URL | 2010-10-30(Sat)01:14 [編集]


