とりみどりガラス

スポンサーサイト


PageTop

モチベーションの話

恐怖のモチベーション

恋愛のモチベーション

ご褒美のモチベーション

モチベーションというか、その原動力にはには色々種類があるらしい。


私は


断然恋愛のモチベーションである!

勿論人に対してはそうだが、ものごとに対してもすごい。


狂おしい位の愛情でベタベタになってしまう

ここ最近ではご存知ガラス

なんだろうね~

ずっ~と知りたくて夢見て、
独学でちょっとかじってみて机をバーナーワークで焦がしたり、、

古いガラスを集めたり

沖縄の海で拾ったり


写真にその光を
色を
透明を

写し取ってみたり


吹きガラスを初めて4年?位経つけれど、
これは私のライフワークであり、
一生かかって関わっていくのだ。


それから音楽

音楽さんには何度救われたことだろう


様々な記憶が
その時の音楽と共に蘇ってくる


気持ちが空っぽになってしまったあの穏やかな日に
繰り返し流れていた
あの曲


素晴らしく大変な、素敵な出来事が起こった後、
冬の冴えた空気の中
電車の到着を待ちながら
流れた
あのうた


とか


そういや幸せな気分の時に流れる音楽は今思い出せないな?

聴くことにより幸せになれる音楽は簡単に100曲位は出てくるけど。



なんかそれたけど
日々様々なモチベーションにより人は行動する

ほぼ私の場合は
恋愛のモチベーションである
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

好きって簡単なことなんだけど難しいね…
私いま「好きなこと」を一生懸命探してるんだけど、
なかなか見つからないんだ。
前はいつもあったんだけどね。
元気がないのかな。
みなこが羨ましいよv-22

ryoko | URL | 2010-10-09(Sat)08:25 [編集]


Ryoko

私は昔、大分Ryokoが羨ましかった。
好きなものが明確というのは自分を確立している気がして。
大分長いこと模索している時期が長かったからさ私。

ガラスも音楽も結果論さー
色々首突っ込んで今の今まで側にあったというだけで。

今のRyokoには取り立てて好きなものがないのかもしれないけど、かなり個性を持っているし私の知らない世界をたくさん持っているじゃん!

相当Ryokoには影響されましたよ

会った日の出来事やスペインからくれたハガキなど、色々を鮮明に覚えているよ!

みなこ | URL | 2010-10-09(Sat)14:35 [編集]


