とりみどりガラス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鍵を

忘れた!忘れたー!

今日はなんと、まさかの鍵を忘れた。。(-o-;(-o-;

しかもこんな日に限って夫は飲み会。
ここ数ヶ月は毎日うちでご飯だったに、なんてタイミングだーー

ってか
何で

忘れたんだ。。

今朝原因不明の気持ち悪さに苛まされて、朝気持ち悪かったんだ。それで忘れたのかな。
原因不明の気持ち悪さとは
もしかしたら虫の知らせ?


思ったりして。

霊感はないのだけれど、たまーにある、親しい人に何か起きた時の胸騒ぎみたいなやつ。

やっぱり気持ちが飛んでくるのかね。


今、近くのファミレスにて待ちぼうけ。
この系列のファミレスで学生の時に働いていた事がある!

バイトは「準社員」というくくりで時間帯によってリーダーがいる。
何故か分かんないけどオープニングスタッフで入ってすぐにナイトリーダーになった。

ナイトリーダー。

ナイトリーダー!


ダサっ(-o-;

ちなみにランチ、アイドル、ディナー、ナイト、ラスト みたいな感じで時間帯に区切りがあった。

リーダーは ランチ、ディナー、ナイト だったかなー

アイドルってのは「暇」に近い意味のアイドルね。停滞。
ランチ終わってディナーが始まるお客さんの少ない時間帯。

ちょうど就活の時期にバイト初めて、第一志望の二次面の集団面接で「アルバイトについて」みたいなテーマの時に、
「私はナイトリーダーやってますが」みたいな感じで職権乱用した
その時、リーダーになって一ヶ月もたってなかったけどね~

その時、バイトしたことがないって女の子いたけど、、話もしょぼかったし彼女落ちただろうな。

私は無事に三次、最終まで行ったけど落ちたー

他の会社の面接では
「あなたを色に例えると?」
という質問に対し、
「私は白です!白は隣に何が来ても合います。その上、白だけでも主張します」
みたいな模範的回答をしている女の子の横で

「私はバラ色です。なぜなら温かくて幸せそうだからです」
と言ったら

面接官一同

「?!それは何色ですか?」
って、すごい勢いで返された。

だから

バラ色。。

バラ色って、確かに存在している色だと思ってた。
バラ色の頬っていわれて茶色とか青とか黒や白、緑、黄色、想像しないでしょ??





でも 大人になった今なら分かるよ。人によって微妙に感じるニュアンスは違うよね。
真っ赤、薄ピンク、マゼンダ。

面接でそんな答えはいけません。

でも

たまに私も面接官やるけど、私ならそういう人に興味を持つよ。
デザインの仕事だし、そういう感性は必要だ。


バイトの話しに戻るけど、
他にも用語があって、
2時閉店の店舗は
2時店(にじてん)

5時閉店は
5時点(ごじてん)

24時間営業は
24点(にぃよんてん)

あー懐かしい!!

退社を考え中の男の子が、多分引き留めて欲しくて言ってきた
「俺辞めようと思ってんだけど」
に対し

「辞めたいんなら辞めたら?」
と言ってしまった。

分かるよ今なら。
それはいけません。

でも
やっぱり
人の~したい、を私が邪魔する事はできないよ。
例え、バイトの愚痴でもね。


そろそろ鍵があくころだな。

プリ、ごめんねこんな時間まで放っておいて。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぷぷっ   辞めたいなら辞めれば? 
私も言うなぁ・・・
私の場合 引き留めて欲しい て考えて言ってくるのがイヤだから とどめ刺すかも(笑)

面接の想い出
短大卒業して初めての入社試験
みんなが定番のリクルートファッション(紺とかグレーのスーツ)の中
私ひとり チェックのツーピース。
まず受付で 何のご用件で? と聞かれたところから始まり 面接中も なぜそーゆー洋服を選んだか てばっか(--
普通のスーツは似合わなかったし 就職試験の為だけの洋服なんていらなかったから て 答えた。
ちゃんと合格したけどねー
3年目でしっかり20人ほどの後輩引き連れて仕事してたけど~
はい リーダー ってやつよ^m^

アイドル ておもしろいねー
かわいい子しか出来ないのか?  て思った(笑)

ちなみに 薔薇 と言われて すぐに浮かぶ色は 赤と黄色
バラ色の頬 に 黄色はないねっ (爆)
でも 好きな色 て聞かれて そー答える みなこさん好きだなぁ*^^*
ついでに言うと、模範解答の子は友達にはなれないタイプかな。  あははっ

はるみ | URL | 2010-08-11(Wed)01:03 [編集]


e-446はるみさんv-254

あはは!
はるみさんらしい面接!
という私もリクルートスーツまんまではなく、スカーフ巻いたりパトリックコックスの靴履いたりしてた~。

はるみさん、3年でリーダーってすごい!!
様々な人材を束ねる能力はその頃から!e-446
数年後にまさかやりたい放題鳥たちを束ねているとは。

私も模範解答の方とは仲良くなれなさそうでした~。

私にとってのバラ色はピンクとオレンジが混ざったような色、でした~。

今でも一番バラの花が好き。

みなこ | URL | 2010-08-11(Wed)21:21 [編集]


はるみさん

訂正!脱字があった!一個前のコメント。

やりたい放題鳥達を

ではなく、

やりたい放題の鳥達をでしたっ(-o-;

やりたい放題なのは鳥の方ね!
間違って伝わってなきゃいいのだが~

みなこ | URL | 2010-08-12(Thu)00:08 [編集]


鍵を忘れたのは大変だけど、
そのおかげで?みなこさんの愉快な思いだし文章が読めたからラッキー♪

あはは、ナイトリーダー(苦笑)
どうしてチェーン店系のお店って変な言い回しがあるんだろうね~。

私もみなこさん的な好きな色表現に一票!
面接官もロマンがないなぁ。バラ色、良いと思うけど?
私もスーツ適当タイプでした。
仕事柄あんまりそれについて文句を言われたことは一度もないけど、
営業職とかだったら落とされる服装。。。

ふふ、私も言いそう。。。「辞めたい時が辞め時だよ」って返事しちゃうかも~。
はるみさんのコメントがすごいはるみさんらしくて面白いねぇ( *´艸`)

Rui | URL | 2010-08-12(Thu)16:04 [編集]


Ruiさん

ウケるよね、ナイトリーダーって!
ね~、どうして変な言い方が多いんだろね。

そうそう、はるみさんの面接話、面白いよね!

でも何だか、るいさんといい、鳥好きは突き放す人が多い??
これも笑っちゃうね

バラっていいよね
でもここ最近の感激センスの花束はムーランルージュだな

みなこ | URL | 2010-08-13(Fri)11:18 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。