とりみどりガラス



PageTop

旅に出た  宮島1

2週間前の話ですが、宮島へ。
天気がかなり良くて、夏!満喫!

photo.jpg

島には鹿がいる。奈良の鹿より怖くない。

鹿がウロウロしていて、まとわりついてきた!
photo_9.jpg


かなり暑かったけど、厳島神社、大鳥居、かっこいいなーー!
これは、自重で建っているそうで、すごい知恵だな、、昔のひとは。
というか、相当昔に、既に様々なものが考えつくされていて、今の人間の考えることなんて本当大した
ことないんだろうなーと、こういうものを見ると思う。

photo_1.jpg


朱色と、山の緑と空の青と、海のきらきら
自然との風景がとても良かった。

神社の中に、鏡の池というのがあり、
回廊と回廊の間に丸い小さな池があって、そこに月を映して歌を詠んだそう。
なんてロマンチック!


そして夕方食べたあなごの白焼き。。今まで食べた白焼きの中で一番おいしかった。感動。

photo_2.jpg

夕暮れを眺めながら、ビール。
潮風が気持ちよくてぼーーーっとしてしまった。
photo_3.jpg


一日目終わり。

早寝しちゃった!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

