とりみどりガラス

スポンサーサイト


PageTop

ものづくり


こないだ作ったゴブレット
光に、透かすととんでもなくきれいだった

ガラスは、その透明加減が、素材感が美しいから、
ある意味そこそこの作品でも何となく
よく見えてしまう

素材を越えるものを作らなくては意味がないんだなー

じゃなかったら、ガラスのかけらや塊の方がよっぽどいい
精進したい。





iPhoneから送信
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵!

お久しぶりです!久しぶりに見に来たらこんな素敵な作品!とってもと~~っても綺麗です。形、色大好きです。

ガラス大好きです。固体なのに液体。文字通り「息」を吹き込まれてこの世に形をなす。
来週曾祖母のお墓参りに長崎に行ってきますが、私の大好きなガラス屋さん、「瑠璃庵」に行くのもとーーっても楽しみなんです。今年はどんな子(作品)を連れて帰ろうかな~~。

サッチー | URL | 2012-08-28(Tue)23:24 [編集]


さちこさーん!
久しぶりです、元気ですか??旦那さんも鳥ちゃん達も元気ですか~?
長崎、行ってみたい!日本の貿易のルーツですしね、びいどろもそこからですしねー。瑠璃庵、、気になる!

みなこ | URL | 2012-09-01(Sat)14:15 [編集]


きっれぇぇぇぇぇぇぇぇv-352
ステキねっっっ
すごいっ こんな綺麗でおしゃれなのを自分で作れるなんてv-351

ガラスはものすごく好きなんだけど
なかなか好みの物ってみつからない。

これほんっとすごくいいよーーーーー
もっと色々な角度から見たい~~~~~~

はるみ | URL | 2012-09-02(Sun)00:05 [編集]


はるみさん
激しいお誉めのお言葉ありがとう(^o^)
激しく受け止めます!
全貌、いつの日かお見せします。
精進しまーす!!!

確かに、なかなか好みのってない。
とは言え、作ろうとしても、なかなか好みにらならない。。

みなこ | URL | 2012-09-08(Sat)01:08 [編集]


