とりみどりガラス



PageTop

台湾4日目 最終日

かーなーりー ブログを放置してしまった。。

今更ですが、乗りかかった船なので、旅日記を仕上げます。。

4日目!最終日!
午後4時のチェックイン、17時位のフライトなので、お昼すぎくらいまでうろうろしようか、ってことで。

まず、アンバサダーのおいしい朝ごはんをたらふく食べて、タクシーでロンシャンスー(龍山寺)へ。

taiwana.jpg

龍がいっぱい。

このお寺は5か所位お祈りするところがあって、まず最初に5本位のながーい線香を渡される。
それを一本ずつ、回廊に沿ってお祈りしながら備えていく。

平日なのにすごく賑わっていて、観光客もいたけど、近くに住んでいる感じの人もいっぱい。

taiwanb.jpg

鮮やかな建築。


その後、近くをうろうろ。

完全地元民の通うような、小さな長い市場をくぐり抜けて、街をうろうろ。

昔の街並みの残る地域。

taiwani.jpg

れんがの建物が所々にある。

それと、昔の学校。
ヨーロッパの影響を受けている?教育施設。

taiwanc.jpg

taiwand.jpg

taiwane.jpg

天井が低くて、かわいらしい校舎。

taiwang.jpg

taiwanh.jpg

鳥発見!!!


taiwanf.jpg

ちょっといい景色。


その後、中心地に戻り、台湾茶を買ったり、またショウロンポウを食べた。

そして一路空港へ。

ターミナル間違えちゃったけどね。

無事につきました!


楽しかった、おいしかった!

台湾はおいしかった!

母との旅も面白かった!


また、一緒にどこか行きましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

