とりみどりガラス



PageTop

台湾到着日

taiwan2.jpg

ホテルの近くの大通り。

南国のゆるーい風が暖かかった。

東京の5月位の気温かなー。



この日は15時位にチェックイン。

街をうろうろして。


taiwan3.jpg


色々安くて、こんな雑貨もいっぱ売っていたよ。

言葉、、、なんだか皆さん日本語で話してくれて、むしろ英語の方が通じなくて、
全然外国にいる気分はなかったけど、、。

人はとても優しかった。


taiwan1 (2)


ふふふ!
ショウロンポウ!!

めっちゃおいしかったよ!

豆苗炒めも異様においしくって、そして鶏のスープもおいしかった。

ぜんぜん脂っぽくなく、食べ物にもなんだか暖かい人柄を感じるような
攻撃性の無いおいしさ。


夜、夜になるにつれて元気になる街、というイメージ。
写真だとちょっと分からないかもだけど。

バイクすごかったけどね。

私は台湾ではバイクは運転したくないな。。。

taiwan4 (2)




成田集合が早かったため、この日は10時前には就寝してしまった。

いや、この日だけでなく、毎日健康的な睡眠をとれて、とても幸せだったなー。


次の日は、故宮博物院と九份(チュウフェン:きゅうふん)へ。


旅は続く。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

