とりみどりガラス

スポンサーサイト


PageTop

ゆめのかけら


かけらを一つひとつ作って
選んで
並べて
焼いて
くっつけて

それから器の本体を作って
そこにさっきのかけらの集合体を巻きつける

これからの夢がきらきらつまった
かけらなのだ



お菓子を作る時のアンジェリカが好きだった
オレンジピールやドライドチェリーの四角く刻まれたものも

食べるのより 見たり 触ったり
それを作ったりするのが好きだった

わくわくした


ビーズやスパンコールも大好きだった

チョコやキャンディの包み紙も好きだった


そんな気持ちは今も変わらず、
食べてしまいたい気持ちを抑えて

ギリギリのところで抑えて

私はかけらをならべる
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美波子グラス

このグラス どこにいくの?

動き出しそうな世界 ワイングラスは我が家では呼吸していて ガラスの表面に水滴が現れたりして すごく 生きている感じ

ゆくゆくは 桂着物のパートナー。。

トンボ玉とか あめ玉 魂のような みなこグラスが
着物のかんざしの一部に なるのです

ドリームプラン。でももうすぐ実現するかも



おねいちゃん!しっかりポートフォリオを制作しておいて。

桂より

かつら | URL | 2012-02-15(Wed)09:42 [編集]


桂へ

ゆくゆくはかんざし。。 いい感じに作らないとね~!

桂着物とのコラボ、楽しみだな!

春には渡英するのかい?

みなこ | URL | 2012-02-17(Fri)20:23 [編集]


その予定。

でも日本をとても離れがたくて、、すべてが何故がスローです。

梅のかほりがそろそろ漂いますね。

この国の素晴らしいところは 言葉なくても 伝わる気配。気の世界

たくさんの たくさんの 日本の人々と 離れたくないな。。

そういえば、そろそろ桐生織りの着物の生地に わたしの人型が織り込まれて

出来てきます。 初!それをご披露 お楽しみあれ!

かつら | URL | 2012-02-23(Thu)22:53 [編集]


