とりみどりガラス

スポンサーサイト


PageTop

男脳、女脳

自分には男脳、女脳がある。

今日仕事で打ち合わせをしている時に感じたのだけれど


実際にデザインをしている時は男脳、

デザインを考える時は女脳

ガラスを吹いている時は男脳、

ガラスの準備をしている時は女脳
(色合わせをしているとき、考えているとき)

鳥を見ているとき、触れているときは女脳

バイクに乗っている時は男脳、

バイクを見ている時、バイクの話をしている時は男脳

音楽を聴いている時は男脳、

その音楽を探している時は女脳

ご飯作っている時は女脳

仕事での打ち合わせや交渉などの際には男脳

植物を見ている時は女脳

素敵な人のことを考える時は女脳

展示を見に行く時は比較的女脳

透き通ったものを見る時は女脳

外国に行く時は男脳と女脳半々



私、意外と男脳を使って生きているのだな。

男脳、女脳は私が名付けた感覚的な言葉で、分類して見ると、

感性に触れるとき、心で感じている時に女脳が出現、

命にかかわることや、実際に身体を動かすことや、前に突き進んでいく時には男脳が

活躍しているようだな。


いや、男ではないんだけど、私は女なんだけど、

こうして考えてみると結構男なんだなー。









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど~。

私の場合は、いーちゃんに言わせると
「全体的に実は男っぽい考えの人」らしい・・・
群れない、連絡下手、格好悪い所を家族以外に見せない様にしようとする、気が利かない所がある、etc・・・

でもみなこさん方式で男脳の時と女脳の時と区別つけると、
私もその場合に応じて半々くらいな感じで生活してるかもなぁ。

みなこさんは女性らしい人…って思うけどねぇ、
「やるときにはやる!」って所が男っぽいしカッコイイよね~。

Rui | URL | 2011-11-30(Wed)20:24 [編集]


Ruiさん
いつもコメントありがとう~

うん、わかる。

私がRuiさんの事好きなのはその辺だな。
私も群れるの苦手。団体行動に適していない。。高校の時なんて気付くと帰り道一人だったよ~

でもそういう時間がしっかり自分を作ってくれるんだよねきっと。

私が好きな女はやっぱりそういう人だよ~
自分をはっきり出せて(例え周りに煙たがられても)、損得勘定では動かず 、突き進む人。

女の人だと多分そういう人、生きにくいんじゃないかと思っていたけど、実はそういう人が深く周りから愛される人なんじゃないかと
最近思うよ。


私は女性らしい?のかもわかんないけど、
考えてる事、結構男だよ(-o-; 色んな事に対して欲望が強いし。。

みなこ | URL | 2011-12-01(Thu)02:34 [編集]


いや~わかるわ~。
前に、「わたしの女のタイプは、」とか「わたしの男のタイプは、」とか話してたら「???」って顔される事あった!
母親になると、「母脳」「父脳」「母ではない女脳」「女脳」「男脳」そして「子供脳」みたいのもでてくるよ。きっとミナコもでてくるよ。
今は子供と一緒に「子供脳」でギャーギャー言ってる時相当楽しいよ!

ゆみ | URL | 2011-12-07(Wed)10:02 [編集]


ゆみちゃん

あはは分かってくれると思ったよ
前にも 自分達のこういう部分、男だよね!って話したよねー

父脳!それは予想外だな!面白いな面白いな~!

私も味わってみたい!子供ってすごいね~!

みなこ | URL | 2011-12-07(Wed)15:30 [編集]


