とりみどりガラス

スポンサーサイト


PageTop

一流

ワークショップ2日間受講、そしてオープンデイ参加

素晴らしい日々だった~!

仕事の合間縫っての参加なので
仕事の日は風邪気味だけど工房に着いたら治る
みたいな一週間。


ガラスは勿論、技術以外の必要な事も教えてくれた

日常に美は溢れている
例えば、と言って彼はコーヒーを一滴落として、
ほらこれもね

って言っていた


要するに
いかに感じて日常を過ごすのか という事なんだな~

ゴブレットは楽しむ為に作っている
一度も完璧だと思った事はない
必ずどこか完全じゃない

とも。


ああ あこがれの人が
また一人増えちゃった~

良い人生だ


しかし
本当に一流の感性の人は皆
共通した事を言う

日常生活から美に敏感でいること
美を感じること
そして努力し続けること


うん。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良い人生!

良い人生と言える、ってとっても素晴らしい事だ~。
そりゃたまには嫌な事あるけど、全体的に良いと思えたら吉だよね。
私も病弱だったりするけど、良い人生だと思ってるなぁ。

みなこさんが作ったゴブレットみてみたいな(^_^ )

私は、最近マクラメ編みの教室で習った事を
また家でやってみたり、アレンジ加えたりして楽しいよ。
決して上手じゃないけど、石に見とれながら編んでるの。

ガラスで出来たパーツ、それを編み込むのもきっとすてきだな!
自分ではじめて作ったトンボ玉を中心になんかやってみよっと。

Rui | URL | 2011-11-25(Fri)11:58 [編集]


Ruiさん

いやいや素晴らしいことでしょう~
概ね「良い」と言えたら素晴らしい。

ぜひ今度会うときにマクラメ見せて!
そして私のゴブレットや夏の展示の時の鳥の精霊見てね

ワークショップの事もっと詳しくアップするからまた見てね~

みなこ | URL | 2011-11-25(Fri)12:51 [編集]


