とりみどりガラス

スポンサーサイト


PageTop

最近の事 そして明日!

ついに先週5週連続の出張が終焉を迎え
やっと一息。。

働くってこういう事ですねー


ガラス工房は溶解炉のトラブルに再び見舞われ(-o-;(-o-;

でも今週からまた復活。

私の日常も復活。

そんな最近の報告


①プリ
元気です!
最近またよくクシャイを言います

プリ、何か言いたい事があると肩に乗った時に人の顔をガン見するんだけど、
こないだ主人の肩に飛んできて顔をガン見して一言

クシャイ

って(^O^;

そして昨日。
また意味ない水浴びしてご満悦。
今回は文字通り頭冷やしていた。
2、3秒 後頭部を水につけたままフリーズ。

その後また同じポーズで頭冷やしてると思いきや

頭が水についていない!!

君はアホか!

その後 だし昆布くさくなっていました。。

②整体

よくマンション階下の整体にいく。

びっくりする位身体が鳴るのだ!!

そしてめっちゃ楽になる。

身体がなる本当の理由は学術的に証明されていないらしい

身体の中で何が起きているのだ~!


③明日!
今私の工房に世界的に有名なガラス作家が来日している!

ジェイムス モングレイン!

ゴブレットの作家。

それはそれは美しいバランスの作品を生み出す人なのである。

3年前来日した時に、そのデモンストレーションを見て鳥肌ものだった。

なんてエレガント!
吹きスタイルがね。
2m近くある大男のアメリカ人男性なのだけど
とにかく動きがきれいでエレガンスさえ漂っていたのだ。

3年前は私はワイングラスがやっと作れる位で
数々の素晴らしいテクニックを意味も分からず見ていた。

今は私、成長しまして、足に装飾のあるゴブレットも何とか作れるようになった。

そして

今回、モングレインのワークショップを短日で受講できるシステムで!!

明日行くんだ~~~!!

超!楽しみ!!
自分が出来るのか疑問はあれど
とにかく楽しみ!!

あ~~~興奮する!

行ってきます!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

