とりみどりガラス

スポンサーサイト


PageTop

私の小鳥

昨日のプリは

青くてまるい
あったかで
乾いたにおいのするかたまりだった

もちろんいつもそうだけど、

昨日は本を読む私の肘くぼみの上でまどろんでいた

ブルーグレーのしましまの背中を膨らませて。

頭をなでたら
小さな鮮やかな青い羽が抜け、
ふうわり腕に舞った


温かくて乾いたにおいの
青いとり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりの匂いっていいよねえ・・・
布団のような ほこりのような ほんと乾いた匂いだよね。
あの匂いと眠いときの足の温かさ ぐうう、たまりません・・・。 

ちー | URL | 2011-01-28(Fri)19:27 [編集]


ちー

いいよね~
かすかにくさくてあたたかいにおい

鳥は常に飛べるように準備万端にあったまっているみたいよ

あしの温度もぽわっってしててかわいいよね

くちばしもあったかいんだよ~
でもリンゴを食べた後は冷たいの

みなこ | URL | 2011-01-28(Fri)23:02 [編集]


